~高卒法律ド素人が宅建資格を目指すブログ〜

宅建知識ゼロの製造業勤務20代男子が宅建士を目指します。もう夜勤はしたくねえ。

宅建ブログ、始めます。〜令和〜

初めまして、はぎです。
このブログはタイトルにもあるように
特に学歴もなく、法律宅建知識ゼロ
の僕 26歳の製造業勤務の男が今年宅建試験を受験するまでのお話です。
なぜ宅建資格を取ろうかと思ったかは また次の記事で書くとして
なぜブログを書こうと思ったかというと

宅建ってよく耳にする国家資格だけどなんの役に立つかイマイチわからない人、またこれから宅建を取りたい人が何をすればいいかわからない人の参考のため。

②自分の勉強内容や疑問に思ったこと、役に立ったことを書けば、日記感覚で自分自身の勉強に役立つと思ったから。

③モチベーション維持のため。

こんな感じです。偉そうに書いてますが今の僕の状態は

全く何をすればいいのかわかりません。笑



ブログタイトル通りの法律ド素人です。




でもまあ最初はみんなこんなもんやん?





ちなみに今日は平成31年4月3日

先日、日本の新元号が 令和 に決定しました。

日本がこれからも平和で更に発展、成長する時代になればいいですね。

と いうことで 今回はこれにてまた次回! 
というか気分が乗れば 今から書きます。